アンチエイジングにはやっぱり運動 2016年11月23日

歳をとるといろいろなところが衰えてきます。例えば、目が悪くなってきたり、耳が遠くなってきたり、足腰が弱くなるなど様々です。

歳だからしょうがないとあきらめてしまい何もしないと老化はどんどん加速します。

巷にはいろいろなアンチエイジングの方法があります。食べ物などで若返るとか、若返りのための飲み物等。

もちろん、普段食べたり飲んだりするものも大事だとは思いますが、やっぱり運動かなと思います。

今、取り組んでいる運動は、ヨガ、ウォーキング、ストレッチ、水泳、そして筋トレです。

ヨガは、毎朝40分ぐらいやっています。このヨガは7年ぐらいはやっていますが、元々固かった身体がかなり柔らかくなっています。これで血管年齢は若くなっていると思います。

そして、ウォーキング。これは半年ほどやっています。以前、休日に長い距離を歩いていたのですが、それをやめて今は毎朝3.3kmほど家の周りを歩いています。これにより、血行が改善しているように思います。

あと、ストレッチ。これはヨガとは別にやっています。ちょっとお腹が出てきたので、ダイエットも兼ねてです。
レスベラトロールの水 効果

そして、水泳です。水は元々得意じゃないのですが、4年近く近くにあるスポーツジムで週に一度だけ泳いでいます。金槌に近い状態でしたが、今ではクロールと平泳ぎで25m泳げるようになりました。

そして、筋トレも週に一度ジムでやっています。先週は、なんとか60kgをベンチで持ち挙げることができるようになりました。

これらの各運動をバランスよくやることで、体力もアップしたし、肌ツヤもよくなり、若々しくなったと思います。

アンチエイジングというと、何か難しいことにように思うかもしれませんが、要は身体が錆びついているわけですから、運動することで細胞を活性化してさび落としをすることで、改善されるはずです。

Comments (0)
Categories: 未分類

子供と一緒の時や、体調の悪い時 2016年11月18日

公共機関を使うときはほとんどが電車やバスになります。
元々田舎育ちなので電車もバスも滅多に乗ることがなかったので、実家を離れてから電車やバスに乗ることが増えました。
電車は今では普通に乗れますが、切符を買って自動で切符が読み取れるというのが本当に驚きでした。田舎では無人駅か駅員さんに切符を見せていたので。駅と駅の間の距離が短いこと、電車が大きいこと等田舎者の私には驚きばかりで始めの頃は中々慣れなくて人の流れに乗れない時もありました。
今では電車を使って色々とお出掛けしていますが、自宅からの最寄りの駅が遠いのがちょっと辛いです。
最寄り駅までバスとかで行けるのであれば問題ないのですがバスもなく徒歩で20分位歩かないといけないんです。
夏場は汗だくになってしまいます。
廃車 費用
バスは本当に頻繁に使いますが、バス停の時刻通りに来ることがあまりなくて、早かったり遅かったりで困ってしまうことがあります。
バス停に着いてちょうどバスが来れば本当にラッキーですが、行ってしまった後だと遅れている分バスがめちゃくちゃ混んでいるので朝は辛いですね。
たまに降りますボタンを押しても停まってくれない時もあって焦った事があります。
慌てて運転手さんに伝えたらすぐに下ろしてくれましたが、やっぱり運転手さんも人間なので間違いは有るんだなぁと思いました。
タクシーは滅多に使わないのですが、運転手さんがあまりにもお話好きだとちょっと苦手です。
静かに乗りたいと言う訳ではないのですが人見知りなので話しかけられても会話が続かず気まずい空気が流れてしまうんです。
バスもタクシーも酔わないように基本的に外を見ています。

Comments (0)
Categories: 未分類

意外に悪くないパチンコ笑 2016年11月15日

“パチンコっていうと1日で何万も負けるとか、そういったイメージを持ってる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。パチンコには様々な種類の台があります。まず、ベットに関して説明すると、0.5ぱち、1ぱち、2ぱち、4ぱちの4種類が基本となっています。(0.5ぱち、2ぱちがない店舗や0.1ぱちなどがある店舗もありますが)。◯ぱちの◯の部分の数字の意味は一玉を何円で買うかということを意味しています。なので、1ぱちなら、一玉一円で、4ぱちなら、一玉四円です。1ぱちなら、千円で1000玉打てますが、4ぱちは、千円で250玉しか打てません。しかし、パチンコは大当たりしたら、台から玉が出てくるのですが、それを店舗で交換すれば、4ぱちなら1ぱちの四倍の景品を獲得することができます。ベットが高いので、見返りが多いのは当たり前ですね。笑
次に、確率に関して説明すると、甘デジタイプ(1抽選あたり約1/99)、ライトミドルタイプ(1抽選あたり約1/199)、ミドルタイプ(1抽選あたり約1/299)、マックスタイプ(1抽選あたり1/399)の4タイプがあります。(1抽選あたり1/129のようなミドルタイプも普通にあります)。甘デジタイプは大当たりしやすいですが、台から出てくる玉、つまり出玉が基本少ないです。大当たりしやすいので、長時間少ないベットで遊戯したいなら、甘デジタイプがオススメです。逆に、マックスタイプは大当たり確率が低く、ベットが多くなりがちですが、大当たりの際の出玉は多く、見返りは多くなっています。つまり、1抽選あたりの確率が低くなればなるほど、出玉とベットが多くなります。
私は1ぱちの甘デジタイプを暇つぶしに打ちますが、少ないベットで長時間楽しめるし、大当たりの際の演出も面白いので、一度やってみたいという方にはオススメです。多分、1日で何万も負ける人は4ぱちのマックスタイプを打ってるような人たちです。私はかつてパチンコに対する偏見を持ってましたが、今はもうそんなことありません。これを見て、パチンコに興味を持つ人や、パチンコに対する偏見を持つ人が減ったら良いと思います。笑”

Comments (0)
Categories: 未分類

痛風体験談 2016年11月14日

私に初めて痛風の発作が起きたのは20歳の9月でした。朝、左足の親指の激痛によって目を覚ましたんです。凄まじい激痛で、立つことはおろか指に布団などが触れるだけで痛みが走ります。その激しい痛みのせいか大声をあげて叫んでしまい、冷汗がタラタラと滴るのが分かりました。

しばらくはその場で寝込んでいたのですが、なかなか痛みが治まる気配はありません。仕方がないので滑稽ですが、ハイハイしながらトイレに行ったのを覚えています。当然ですがその日は何もすることはできず、1日安静にして、症状についてネットで調べたりしながら過ごしました。

また、とりあえず足の親指が痛いから整形外科に行こうと思い、電話で翌日の予約を取りました。その日は寝ることも怖かったですが、家にあったロキソニンを飲み、痛みをごまかして寝ることにしました。
翌日病院に行くとお医者さんからは「お酒は好き?」と聞かれ、その段階で「痛風か…」と感じました。当時、私は凄くお酒が大好きで、毎日のようにお酒を飲んでいました。ダイニングバーでバイトをしており、店内のお酒のストックの入れ替えなどで不要になったお酒などを、バイト終わりに貰っては飲んでいました。

今思えばこれも痛風の原因だったのかもしれません。お医者さんにはそれだけ飲んでいれば痛風だよと怒られてしまい、尿酸値を調べる血液検査を行って、翌日に血液検査の結果を聞きに行く予約を取りました。今の段階ですぐに数値を下げる薬を処方されて、現在薬を飲んで、痛みを和らげている状態です!。

Comments (0)
Categories: 未分類

自己破産をすると個人信用情報にどのように載りますか?

“一昔前では、貸金業者からお金を借り入れすると言うのは敷居が高く、家族や友人にお金を貸して貰えない場合に、仕方無く借り入れするという人が多いものでした。ですが最近では、カードローンやキャッシングといった形で、多くの人が手軽に利用出来る様になっています。お陰でサラリーマンやOLでも、生活費の穴埋めや買い物を行う時等に、気軽に活用しています。
ですがそんな風に業者からの借り入れが手軽になった事で、問題も生じています。それは借金をしているという意識が薄れ、自分の口座からお金を引き出す様な感覚になってしまう人が少なくない事です。その結果、借金の総額が膨らんでしまい、返済不能に陥ってしまうのです。
そういった事態の際には、出来るだけ早く法律事務所に行き、借金問題を相談すべきです。上手く行けば、債務整理により何とか返済して行く道を模索して貰えます。ですが中には既に返済不可であり、借金問題解決のための、最終手段である自己破産するしか道がないという人もいたりします。
リボ払いが危険な理由の1つは金利が高すぎるです
もっとも自己破産と言うと、借金が帳消しになるから有難い、と軽く考える人もいます。ですが、返済の義務を免除されるというメリットがある一方、高価な財産を没収されるというデメリットもあります。というのも自己破産してしまうと、99万円以上の現金と時価20万円以上の物を没収されてしまうのです。
更に借り入れたお金を返済するという義務を怠った事で、個人信用情報に事故情報として登録されてしまいます。お陰でその事故情報が登録され続ける、5年から10年の間は、新たにローンを組んだり、クレジットカードを作成する事は不可能です。”

Comments (0)
Categories: 未分類

いいことばかりではない乳酸菌 2016年11月9日

いいことばかりではない乳酸菌

日本酒の醸造の現場では、腐造という言葉があります。お酒ですから発酵させてアルコールを作るのですが、雑菌として乳酸菌が混じり込んでしまい発酵を止めてしまうばかりか、その樽全体を腐らせてしまうことがあります。しかも菌ですから周囲の樽にも飛んでいきます。結局その年のお酒が全滅して酒屋さんの仕事はできなくなります。この腐造の理由は色々ありますが、何度も続くと酒屋さんは倒産します。
乳酸菌の種類は数え切れないほどたくさんあります。そしてその全てが人間にとって役に立つとは限りません。悪玉菌と呼ばれる腸内の菌も乳酸を出すという乳酸菌の定義からすれば乳酸菌なのです。もちろんヒトにとって役に立つわけがありません。
緑でサラナ 楽天
人間と乳酸菌の付き合いは非常に古く、紀元前に遡ると言われています。羊の乳が腐りかけたものから、何ともいい難い甘い香りがすることからヨーグルトが作られるようになったように、乳酸菌は人との付き合いが長いのです。このような「役に立つ」乳酸菌は偶然見つかったものが多く、ターゲットを絞って乳酸菌を開発できるようになったのはつい最近のことなのです。
最近は、知られている乳酸菌の中から、ヨーグルトなどに使える菌を探し出して大量培養する手法が開発されています。また、体内で健康維持に役立つ菌も見つけ出されており、新しいヨーグルトの商品開発に役立っています。
しかし、腐造を引き起こしたり、悪玉菌として腸内を荒らしたりする乳酸菌があることも事実です。乳酸菌も菌です。俗に細菌と呼ばれる病原体と似たようなものなのです。必ずしも人間の役に立つとは思わない方が賢明で、腐った食物を乳酸菌が入っているかもしれないと食べたりすることは厳禁です。

Comments (0)
Categories: 未分類